続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

おもちゃ美術館

友人二人とその息子くんとおもちゃ美術館に行ってきました。

木のおもちゃや手作りおもちゃでここまでできるのかと驚きました。
娘はほっといたら一日中遊んでいられるくらい夢中でした。

体を動かせるスペースもあるのですが
おままごととおみせやさんごっこが特に好きなようです。

私が個人的にハマったのは
この野菜や果物たち。
擬似収穫体験ができます。
e0004023_13132834.jpg

e0004023_13133012.jpg

e0004023_13133380.jpg


[PR]
# by chikachikachikako | 2017-09-03 13:14 | Comments(0)

宇宙人

e0004023_13072081.png
朝ごはん食べたお店のちかくで黄色い宇宙人発見。
代わりに?うちの近所の似たような形の宇宙人が姿を消していた。そっちは緑だったけど。

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-09-03 10:12 | Comments(0)

赤ちゃん相撲

e0004023_19101718.jpg

東郷神社の勝ち相撲行ってきました。
もう大きいし泣かないかなぁと思っていたけれど
お相撲さんに抱っこされたらむっちゃ泣いてて
会場が沸いてました笑

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-27 19:08 | Comments(0)

スカイツリーでトーマス

e0004023_18093879.jpg

e0004023_18093910.jpg

トーマスに会いにスカイツリーへ。

トーマスも楽しかったようだけど
スカイツリーの麓にある噴水がとっても楽しかったようです。

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-24 18:07 | Comments(0)

ヒトデ

e0004023_17473603.jpg
私は触りたくない。
娘は手に乗せられて固まってた。



[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-23 17:47 | Comments(0)

オススメワイン

e0004023_17404798.jpg
近所のワイン専門店のオーナーが最近のお気に入りという赤ワイン。
軽くて暑い季節にいい!
透き通るルビーみたいな色も綺麗だし
こんなグラスじゃ申し訳ない感じ。
でも値段は2,600円だよ。



[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-22 21:40 | Comments(0)

爪を短くしてロケ

きょうはロケ。爪を短くして臨みました。

ものすごく素敵な方とご一緒出来て光栄でした。
どこから見習ったらいいのかわからないくらい素敵でした。

またどこかでお会いできたらいいな。

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-21 17:36 | Comments(0)

神宮外苑花火大会

e0004023_17344545.jpg
今年も無事に
神宮外苑花火大会
ことしはいつもより花火が大きく見えました。



[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-20 21:34 | Comments(0)

海がとても綺麗

e0004023_17294563.jpg
瀬戸内海ってこんなに綺麗だったっけ?
水が透き通っていて日本じゃないみたい。

そもそも大人になってから
取材以外で国内で海なんて初めてかも笑
(海外の海だって3回くらいしかないし)
また来たいなー。



[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-19 15:29 | Comments(0)

瀬戸内海へ

e0004023_17223211.jpg

e0004023_17223249.jpg
娘 初の海水浴は瀬戸内海の島!
夫の両親と一泊二日旅。
海 むっちゃ楽しかったようです。
夕食はお魚いっぱい。
活アワビをそのまま鉄板で焼くのをみて
生まれかわってもアワビにはなりたくないと思いました。



[PR]
# by chikachikachikako | 2017-08-18 19:21 | Comments(0)