続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧
e0004023_1613516.jpg
ロケ超楽しかった☆コメントとかモリゾーとかキッコロとか案を採用してくださって、なんかYABでロケをしてたときみたいでした。楽しかったなぁ~。これから福島へ向かいます。今は…まだ市川だ!
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-24 16:01 | おしごと | Comments(1)
来週の木曜の朝まる放送分のロケです☆朝まるのロケは初めて~(^-^)

ロケ自体久々なのでかなり楽しみです。
すでに起きてから10時間が経過しているので妙なテンション…

でも晴れて絶好のロケ日和!日焼け止めをしっかり塗っていってきま~す
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-24 12:38 | おしごと | Comments(1)
先週も書いたけど、
とにかく映画から離れていたので、最近は映画を見るようにしています。
今日は“最後の恋のはじめ方
ひっさびさに洋画見ました。
先月友達が東京に遊びに来たときに、
キルフェボンでこの映画とのタイアップのケーキを食べました。
もともとラブストーリー好きなので、見に行ってきました。
うぅぅん。あんな彼がほしい。
ウィルスミスがさえない男たちにいろいろ指導をして、
好きな彼女をゲットでできるようにする仕事をしている役を演じるのだけれど・・・
いろいろ考えれば考えるほど空回りってよくあるし、
こういうアドバイスしてくれる人がいて、
おっしゃれーなデートしてみたい!!
なんて思いつつ映画を見てました。
素敵な老夫婦も観ておられてそれも素敵でしたが・・・

しかぁし全然英語聞き取れないの!!
びっくりしたー。ほとんど字幕に頼りっきり。
昨日のサッカーの中継ででベンゲル監督の言っていることはわかるのに
なんで映画がわからないのか・・・
勉強不足だな。間違いない。

来週は観たい映画がないようなので、
DVDでも借りてみようかしら。
観たいDVDもかなりたまっているし・・・
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-23 19:48 | おきにいり | Comments(3)
e0004023_14372577.jpg

今朝の朝まるジャストOA終了直後のあっき~(左)とわたし(右)
あっき~のブログは
http://blog.drecom.jp/epiaki_blog/

ぜひご愛読ください 笑


きょうはサッカーコンフェデレーションズカップ 日本VSブラジルの試合を
見るためにいつもよりちょこっと早めに起きて局入り。
眠たい。とりあえずひとねいりします。
おやすみなさい。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-23 14:37 | おしごと | Comments(0)
いやん ブログって超楽しいね♪
書き込みがあるとなんか手紙のお返事がきたみたい^^
どっちかいうと、お店が開店したときのお花につけるメッセージみたいだけど(笑)
でもとにかくうれしいなり^^
携帯やパソコンにもメールたくさんいただきました。
ありがとなり^^

昨日抜いた親知らずもまったく影響なく快調!!
それどころか今朝起きたときには
歯を抜いたことをすっかり忘れていたくらい・・・
歯医者さんが話していたけど、
親知らずを抜いて熱が出たり腫れたりするのは
そもそもその親知らずが虫歯だったり
体調が悪かったりするときなんだそう・・・
たしかに私は歯を抜いて熱が出た記憶はないもんなぁ・・・
まぁ昨日は痛くなったらいやだから
20時半には寝たけど・・・
ちなみにおきたら8時半。
そりゃ体調もいいはずよね。


→→親知らずってもしかして表記は親不知かしら?


さて、水曜日は千葉に移動する日。
ホテルに夕方はいって、お肌お手入れしてます。
入浴剤をいれてゆっくりお風呂に入って
脚と腕をきれいなおねいさん目指して処理。
ゆっくりたっぷりお化粧水を叩き込んで
もうすぐ寝る予定です→現在21時10分。

最近、ランキンランキンで購入した“ガスール”というもの。
かなりお勧め!!
石鹸やシャンプーとして使えるモロッコ生まれの潤う粘土
と書いてある。
私は粉状のものを使っているのですが、
スプーン2杯分くらいのガスールを同量の水でクリーム状にして
洗顔。
お肌つるつる。
しかもなぜか肌が白くなった気がするすぐれもの。
この前ソニプラでも見たので気になる方はぜひ。

おいしいものを食べたり、お肌のお手入れしたり、
本読んだり映画みたり、
自分を大切にている感じ 大事だなぁって感じてます。
ご飯も一人で無理やり食べるよりも
やっぱりおいしいものを楽しく食べるほうがいいし、
ブログ見てくれたり、連絡くれたり、話聞いてくれたり、
ほんとにいい人に囲まれて、
大事にされてることを感じられて癒されてます。
ほんと幸せ~☆
やっぱり自分のことちゃんと愛してあげないとね^^
だから私の大好きなみんなもしっかり自分を愛していたわってあげてください。
なぜか私の周りの人は無理をするのが好きみたいだから(笑)

では明日は早いので寝ます。
サッカーは3時半からだよん♪
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-22 21:21 | じょしりょく | Comments(1)
親知らず最後の1本を抜きました。
ほかの3本は周りの歯などに影響を及ぼすので
すでに抜いていたのですが、
しっかり上を向いて生えていた左上の1本だけは
今まで残っていたのです。
でも、虫歯になりやすいというのと、
このまえ歯石を取ったときの超音波が非常に痛かったので
もう抜いちゃいました。
まだ抜いてから1時間くらいだから、唇は麻酔中~
全然痛くなかったし、あんまり血も出ないしよかった^^
歯をいただいたのでせっかくだから大事にしますわ☆

親知らず抜くと顔が小さくなるって聞いたことあるけど…
本当かしらん♪

             ↓↓↓さっきまで生えてた歯↓↓↓
e0004023_18201074.jpg

[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 18:22 | おでかけ | Comments(3)
一年のうちでもっとも昼が長い日 それが今日です。
もう明日から昼が短くなるというのは実感もないし変な感じもします。

そんなきょう東京地方はむちゃくちゃいい天気!!!
しか~も!!暑い暑い暑すぎる!!
なんだか体がべたべたするしトホホな感じ…
というわけでお布団を今干してます(現在15時ちょっとすぎ)
お布団干しながら
伸ばし伸ばしになっていたグリーンのお手入れもしました^^
アイビーちゃんを植え替えたり、
土を足したり…
なんだかまったりゆったりした一日でございますわ♪
し・あ・わ・せ☆
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:58 | じょしりょく | Comments(1)
サッカー大好き^^野球も大好き^^どちらも観戦オンリーですが…
人を眺めるのも好き^^
そう!!私は見るのが趣味。
当然舞台鑑賞も大好きです。
そんな私がなかなか実現にこぎつけられなかった帝劇での舞台鑑賞…
今日行ってきました!!
松本幸四郎さんの“ラマンチャの男”
有名な舞台であるにもかかわらず今回初めて拝見しました。
舞台は…詳しい方もいらっしゃるので詳細は差し控えますが、
帝劇の色合いがとても好きでした。
小豆色のじゅうたんやいすに木目調の柱などが
歴史のある建物だという感を漂わせています。
中はほとんどがじゅうたんなので、
ハイヒールの音もしないし歩きやすいし、何より
リッチな気分になります。
私はお昼の部で見たのですが、
お客さんのほとんどは年配の女性。
場所柄かおめかしされている方が多くてなんだかいい気持ちでした☆

舞台鑑賞のあと、
お隣の東京會舘でお茶。
こちらも例の小豆色と木目調の椅子で
歴史を感じさせる雰囲気で、
有名な作家さんや見たことあるような方もティータイムを楽しんでおられて、
ちょっと違う世界に迷い込んだようでした。
ここのアップルパイおいしかったです^^

なにはともあれ
こマダムな気分になった月曜日でした^^
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:51 | おでかけ | Comments(0)
アナウンサーの試験を受ける多くの人は全国各地の局を行脚するようですが、
私も5年前はそのひとりでした。
そのときに知り合った子をテレビで見るとうれしい気持ちになるし、
いまでも連絡をとりあっている友達もいます。当然その中には系列が同じだったり、系列は違っても近くの局だったり、アナウンサーとは違う道に進んだりとさまざまですが…
その中の一人、同期でテレビ長崎のアナウンサーに会いました^^
新宿で韓国料理を食べにいったんですが、もう2年ぶり。今までに会った回数だってきっと両手で足りるくらい。でも不思議と妙な連帯感が生まれてくるのです。
長崎で元気にがんばっているようで本当によかったよかった^^
今日はあまりにラジオでカミカミで凹み気味でしたが、元気充電完了!!
明日からもがんばります!!

今日はサッカー部のマネージャーの先輩  淳子さんの誕生日!!
元気な赤ちゃん生んでくださいね^^
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:37 | だいじなひと | Comments(1)
福島2日目。
ラジオ日本の皆さんとのお夕食のあと、
ラジオ日経のアナウンサーの方々と合流しました。
いつもお隣もしくはお隣のお隣のブースで実況されている方なので
お顔は存じておりましたが、
初めて自己紹介しました!!
そしたらなんと!!
中野雷太アナは名古屋市出身というじゃあ~りませんかぁ!!
しかも堀田近辺…
近い!!近すぎる!!
自転車で10分ほどでしょうか…
高校に通うときはしっかり通学路としていたあたりのご出身…
まぁさか福島で名古屋のどローカルな話ができるとは思いませんでした。
ビックリビックリ。
高校の時にサッカー部のメンバーと何度か通ったカキ氷やさんも
お近くなんですって。
まだあるのかしらあのお店…

しかし地元の話って花が咲くものですね。
妙に手羽先と味噌カツが恋しくなりました。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:26 | おしごと | Comments(0)