続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧
韓日友情年2005ということで、
親善大使に選ばれた木村佳乃さんとチェ・ジウさんが
そろって記者会見する予定だったのですが、
チェ・ジウさんは体調不良で来日できず・・・

あっき~と記者会見場で生チェ・ジウさんを見るのを
超楽しみにしていたのでとっても残念です。
でも、お大事にしてください。はやく笑顔を見せてください。

そのかわり・・・というわけではないのですが、
韓国の太鼓の演奏などを堪能しました。

あっき~と韓国映画 韓国ドラマを集中的に見ようかと計画中。
いま気になるのは パリの恋人。
もうビデオ化されているとのこと・・・
早くみたいな~
今年の夏は遅ればせながら韓流ブームに乗ってみようかと思っているのでした。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-07 21:53 | おでかけ | Comments(0)
まずは昨日の話から・・・

昨日は7月30日公開予定の“ハービー”という映画の
プレス試写会に行ってきました。
ディズニー映画です^^
人間のような心を持ったフォルクスワーゲンと
CUTEな女の子の物語。
主演はリンジー・ローハン☆
超かわいかった♪♪
さすがアメリカで大人気の彼女
スタイルはいいし、表情がくるくる変わってかわいいの。
いっぺんに魅了されてしまいました。

さてさて、プレス試写会初体験でした。
映画館よりも小さめのお部屋で60人くらいかな・・・
関係者ばかり。
飲食NGだったのがよかったのか、
すっかりどっぷり映画の世界に浸かってました。
泣いてたのは私だけかもしれない(笑

まぁとにかく ハービーは、
7月30日公開ですから・・・ 
スカッとした気分になりたいかたはぜひ。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-07 21:45 | おきにいり | Comments(0)
キオスクなどで見かけるフォションのアップルティー(¥160)
飲みました?

ペットボトルや缶の紅茶から離れていたんですけど、
ボトルのピンクのデザインとかフォションというブランドに惹かれ
飲んで以来とりこです。
茶葉の渋みもないし、飲んだ後にまとわりつく甘みもなく
すっきり^^
これはお勧めですわ^^
でもどこのキオスクにもあるというわけではないようで・・・
今日は、新橋でゲットしました。

それ以外に私の常飲料は麦茶。
ペットボトルならば伊藤園が大好き☆
お~いお茶といい麦茶といい、ペットボトルは伊藤園好きです。
家でも麦茶。OAのときも麦茶。
暑い季節にはミネラル豊富な麦茶がいいんですよ^^
ノンカロリーだし~♪

あとは・・・ものすごく暑くてバテそうだった
ついこの前、コーラルウォーターっていうのを買いました。
1リットルのパックに入ってるもの。
子供のころ、お中元でいただいたカルピスを作った感じの味。
子供のころにトリップする癒し系ドリンクでした。

なるべく糖分の入ってる飲み物は避けてるんだけど、
暑さと湿気で不快指数の上がってる今日この頃。
あんまりイライラしないように甘いものもとらなくちゃと思ってます。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-06 22:29 | たべもの | Comments(2)
スターツ出版の大切な約束(Hikari著)いいですよ~
なんか乾いた心にじ~んと来る感じ…
行間の空気を読むような感じ。
女の子が一生懸命夢に向かっていくんだけど、
当然夢をかなえるにはいろいろな試練があって、
それが私が経験した試練とは種類が違うんだけど
つらいつらいものばかりで
本屋でちらっとよんだら涙が出そうだったので
買っちゃいました・・・
お勧めですよ^^
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-06 01:21 | おきにいり | Comments(1)
e0004023_14302285.jpg

事務所に顔を出す前にスタバで涼んでます。最近のスタバはドリンクができたら名前で呼ばれるんですね。会計のとき名前きかれてなにかと思っちゃった。カップもよくみたら名前がかいてあった!
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-05 14:30 | たべもの | Comments(2)
山口朝日放送の永岡アナが上京!!ということで
前業務部長をお誘いして3人で一緒に落語を見に行ってきました。

上野の鈴本演芸場へ…

笑った笑った!!

東京に来てからは、落語に行くのは初めてで
当然落語の定席に行くのも初めて。
今日は、山口にいたときにお会いして、
それ以来気にかけてくださっている 
正朝師匠も急遽出演ということでとてもラッキーでした。
正朝師匠!!落語になりたいの本ありがとうございました。

私はまだ落語のCDとかを聞くほどはまってないのですが、
やっぱり劇場で見るほうがいいですよ。
落語は聴くのではなくて見るのではないかと素人ながらに感じました。
声色とか話方とかが違うので人物の変化は音だけでもわかるのですが、
師匠方の表情とか動きとか、劇場の空気とか実際に感じると違う!!
古典ものも最近のものもたのしいですよん
これからはいっぱい見にいこ~っと^^

ちなみに今日のとりは三遊亭歌之介師匠。
面白かった~引き込まれまくり!!
いつのまにか会場の空気が一体になっているの☆
さすがです。

大きなくくりで喋る仕事。
でも落語はその題目に結びつけるいわゆる前フリがおもしろい。
自分の勉強不足を恥じつつ笑わせていただきました。

楽しかった。

ちなみに、今日の鈴本演芸場には
福岡からの団体のお客さんがいて周りから博多弁が聞こえてくるし、
YABの先輩と山口弁を喋ったりしていたから
なんだか東京にいる気が全然しませんでした。
それもたまにはいいですね^^
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-05 01:35 | おでかけ | Comments(1)
e0004023_1615962.jpg

5年も通っている美容室の宮武里子ちゃんと初デート。オーガニックランチ→メイク→中国茶と宮武プロデュースにかなり満足☆
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-04 16:15 | だいじなひと | Comments(2)
2005年も残すところ半分となりました。
今年の目標は進んでますか?
私はぜんぜん進んでない・・・
今年こそはマイナス5キロするはずなのに、
今日も福島でアナウンサーをしている友達と会って
ご飯をお腹いっぱい食べていたので
きっと明日にはマイナス7キロにならないと駄目だ!!
きゃーーーーーー

口内炎もできてかなり痛いし・・・
早く寝ないといけないのはよく分かっているのですが、
今日はミスチルがテレビに出るから見なくっちゃ!!
先々週はゆずが出てたし
なんだかんだ遅くまで起きている気がする・・・

あぁぁぁ
まだ時間もあるし今からとりあえずお風呂に入ろう・・・

そうそう、
今日、ちばテレビでちかこ日記を確認しようと
YAHOOで検索をしたら、
リンクを張ってくれていた友達のブログにヒットしました。
あまりに素顔過ぎて大笑い。
福島に来てから改めて読み直してしまいました。
彼氏への愚痴とかノロケとかいつも話していることなの(笑
いいなぁ 私も恋がしたーい^^
恋をするためにもマイナス7キロか・・・
話が堂々巡りしてる・・・
寝たほうがいいかも・・・
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-01 22:04 | じょしりょく | Comments(4)
本を読みながらお風呂に2時間入って、
読み終わってから出て、
母と30分くらい電話して寝ました。
9時間寝たらすっきり^^
その間に何度か電話もメールもコメントも着ていたようですが
ほとんど気づいてないし・・・
でも、木曜日はいつもあんまりぐっすり寝られないので、
今日は目覚めがいいです♪

最近ネイルにはまっている私・・・
今頃です今頃はじめたって感じ。
大学生の時はバイトの関係で
爪を伸ばすこともNGだったし、
山口でちかこ先生をやっているときは
重い荷物も持つし、小学生と戯れるので、
危ないから爪は短くしていたし、
こんなに手に時間かけるなんて生まれてはじめてかも笑

でも、指先に気持ちがいくっていいことだなぁと感じます。
なんか切羽詰ってない感じ。
まだまだ指の動きが粗雑なので、
すぐにネイルが取れちゃうけど、もうちょっと慣れたら
ネイルサロンできれいにやってほしいなぁ・・・

2005年後半戦は 美 を追求ということで
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-07-01 02:10 | じょしりょく | Comments(2)
学生時代は、漫画とファッショ誌くらいしか読まなかった私ですが、
社会人になって友人の勧めで本の世界の面白さを知りました。
でも、毎日少しずつ読むというのはどうもできなくて、
読み始めたら睡眠時間も食事の時間もテレビの時間も移動時間も
読書の時間にとってかわってしまい一気に読破というタイプ。
しかもなぜか毎月一度くらいの割合で妙に活字不足を感じて、
本屋で本をまとめ買い。そして恐ろしい速さで読破する私・・・
今日もすでに文庫を2冊読み終わって、3冊目に突入しているところです。

でも、一気に読んでしまうとしばらくは内容を覚えているんだけど、
1年くらいたつと、表紙を見ただけでは内容が思い出せない本が・・・
もちろん強烈な印象がある本はあらすじもいえるくらいだけど。
ちょっと家にある本を読み返してみようかなとも思っています。

今日読んだのは・・・
①いじめの時間
②空港にて

いじめの時間は・・・怖かった。子供を育てることができるのか不安になった。
            でも、すごく身近な話のような気がしました。
空港にては・・・読むの2度目だったの。
         文庫化に当たってタイトルが変わっていたのに、確認せずに買ったら
         どうも読んだことがある・・・そうしたら家にありました。
         でも、ぼんやりとしか覚えてなかったから
         新しい気持ちで読み返せてよかったよかった^^

ちなみに今読んでるのは 私という運命について です。

今まで読んだ本で一番泣いたのは・・・サヨナライツカ かなぁ
まだの方は是非どうぞ^^

さぁ明日は朝まるOA!!
お風呂はいって寝ます☆

きょうはミスチルの新曲のCD聞きながらご機嫌お風呂タイムにしよーっと♪


今日は私の叔母かずぴょんの誕生日☆おめでとうさんなり
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-29 20:29 | おきにいり | Comments(4)