続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧
一年のうちでもっとも昼が長い日 それが今日です。
もう明日から昼が短くなるというのは実感もないし変な感じもします。

そんなきょう東京地方はむちゃくちゃいい天気!!!
しか~も!!暑い暑い暑すぎる!!
なんだか体がべたべたするしトホホな感じ…
というわけでお布団を今干してます(現在15時ちょっとすぎ)
お布団干しながら
伸ばし伸ばしになっていたグリーンのお手入れもしました^^
アイビーちゃんを植え替えたり、
土を足したり…
なんだかまったりゆったりした一日でございますわ♪
し・あ・わ・せ☆
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:58 | じょしりょく | Comments(1)
サッカー大好き^^野球も大好き^^どちらも観戦オンリーですが…
人を眺めるのも好き^^
そう!!私は見るのが趣味。
当然舞台鑑賞も大好きです。
そんな私がなかなか実現にこぎつけられなかった帝劇での舞台鑑賞…
今日行ってきました!!
松本幸四郎さんの“ラマンチャの男”
有名な舞台であるにもかかわらず今回初めて拝見しました。
舞台は…詳しい方もいらっしゃるので詳細は差し控えますが、
帝劇の色合いがとても好きでした。
小豆色のじゅうたんやいすに木目調の柱などが
歴史のある建物だという感を漂わせています。
中はほとんどがじゅうたんなので、
ハイヒールの音もしないし歩きやすいし、何より
リッチな気分になります。
私はお昼の部で見たのですが、
お客さんのほとんどは年配の女性。
場所柄かおめかしされている方が多くてなんだかいい気持ちでした☆

舞台鑑賞のあと、
お隣の東京會舘でお茶。
こちらも例の小豆色と木目調の椅子で
歴史を感じさせる雰囲気で、
有名な作家さんや見たことあるような方もティータイムを楽しんでおられて、
ちょっと違う世界に迷い込んだようでした。
ここのアップルパイおいしかったです^^

なにはともあれ
こマダムな気分になった月曜日でした^^
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:51 | おでかけ | Comments(0)
アナウンサーの試験を受ける多くの人は全国各地の局を行脚するようですが、
私も5年前はそのひとりでした。
そのときに知り合った子をテレビで見るとうれしい気持ちになるし、
いまでも連絡をとりあっている友達もいます。当然その中には系列が同じだったり、系列は違っても近くの局だったり、アナウンサーとは違う道に進んだりとさまざまですが…
その中の一人、同期でテレビ長崎のアナウンサーに会いました^^
新宿で韓国料理を食べにいったんですが、もう2年ぶり。今までに会った回数だってきっと両手で足りるくらい。でも不思議と妙な連帯感が生まれてくるのです。
長崎で元気にがんばっているようで本当によかったよかった^^
今日はあまりにラジオでカミカミで凹み気味でしたが、元気充電完了!!
明日からもがんばります!!

今日はサッカー部のマネージャーの先輩  淳子さんの誕生日!!
元気な赤ちゃん生んでくださいね^^
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:37 | だいじなひと | Comments(1)
福島2日目。
ラジオ日本の皆さんとのお夕食のあと、
ラジオ日経のアナウンサーの方々と合流しました。
いつもお隣もしくはお隣のお隣のブースで実況されている方なので
お顔は存じておりましたが、
初めて自己紹介しました!!
そしたらなんと!!
中野雷太アナは名古屋市出身というじゃあ~りませんかぁ!!
しかも堀田近辺…
近い!!近すぎる!!
自転車で10分ほどでしょうか…
高校に通うときはしっかり通学路としていたあたりのご出身…
まぁさか福島で名古屋のどローカルな話ができるとは思いませんでした。
ビックリビックリ。
高校の時にサッカー部のメンバーと何度か通ったカキ氷やさんも
お近くなんですって。
まだあるのかしらあのお店…

しかし地元の話って花が咲くものですね。
妙に手羽先と味噌カツが恋しくなりました。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-21 15:26 | おしごと | Comments(0)
今 福島県福島市にいま~す!!

今週から中央競馬が福島開催になるので、
出張で福島に来ました。
土・日ラジオOAのためですじょ。

福島は印象としては広島と山口を足して2で割った感じかなぁ
町なんだけど緑が多くて久々に山がたくさん見える景色です。
もう山口をでて半年以上になるんだものね~

なんだか懐かしいような気がします^^

しかも東京からは2時間かからないのです。
近いなぁ 
もちろん千葉から福島へ移動したから時間かかったけど(笑

いま福島のテレビを見ています。
ローカルのニュース番組なんて久々にみた~(><)♪
なんだか懐かしい感じ。

なんだか今日はどん底に落ちていく出来事もあったから
マイナスイオンで癒されながらゆっくりねよ~っと。。。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-17 18:24 | おしごと | Comments(3)
高校生のころはよく映画を観に行きましたが、
大学生になって、社会人になって
映画館から足が遠のいていきまいした。
ちょっと待てばDVDになるのですが、なかなかDVDも観ない。
ということで最近は意識的に映画を観るようにしています。

今日は“電車男”を観ました。
テレビや雑誌などでも意外に泣けるという話でしたが、
しっかり泣きました。
しかもかなり最初のほうから・・・

ネットを通して電車くんを応援する人たちの存在が
なんだか温かくて泣き始め、
電車くんがつらい時とかしっかり電車くんの気持ちになっていました。

しっかしエルメスさんうらやましいなぁ・・・
あんな風に電車くんに大事に思われてて・・・
ちゃんと恋愛したいなぁとかなり強く思いました。
☆ネタバレってやつになるかもしれないので、
 映画をこれから観る人は以下は飛ばしてください!!

↓最後にエルメスさんが電車くんに
↓あなたからのメールはただのメールじゃなくて、
↓砂糖はただの砂糖じゃなくて
↓小さな贈り物をくれる・・・みたいなセリフがあって、
↓そこがズキンと突き刺さりました。
↓一緒にいる時間とかなんでもないときに
↓大事にされてるなって、素敵だなって思えるのって本当に幸せですね。

オススメですよ^^

でも、いろんな人に応援してもらってる電車くんと同じように、
テレビやラジオを通じてたくさんの人に応援していただける
わたしのお仕事って
とっても幸せなお仕事だなって改めて感じました。
今日は幸せな気持ちで眠れそうです。
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-17 18:11 | おきにいり | Comments(0)
東京地方は朝から雨のお天気でした。
ときどき激しく振るので、今日はあんまり出かけたくなかったんだけど、
高校時代の後輩が出張で東京に来るということで、
ランチに出かけました。

東京にいるとこういううれしい予定が入ってくるの☆
山口に来てくれる友達もいたけど、
まとまった休みが取れたときなどのよっぽどのことがない限り
なかった・・・泣
でも、東京は出張だったり遊びにきたり
いろいろな機会に時間を作ってあうことができてハッピー^^
昨日も大学のときの友達が出張できててお茶しました。
昨日今日と名古屋弁を話していたから、
明日のOAで名古屋弁でちゃわないか不安だわ。

明日は朝まるジャストのOA!
朝1時半には起きなくっちゃいけないので早めに寝なくっちゃ!!
とおもいつつも、もう21時半。
これからお風呂はいったら3時間かぁ
いい夢見られますように・・・

まずはお風呂お風呂
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-15 21:29 | だいじなひと | Comments(0)
祝 くろみやちかこ日記再開^^  2005・6.14 今日は祖父の誕生日

山口朝日放送を退社して5ヶ月と半月。やっとちかこ日記を再開します。
というか、前のくろみやちちかこ日記は会社のHPに更新だったので
すべて設定はおまかせだったのですが、
ほとんどデジタル化されていない私の頭では、
どうやって再開するかわからなかったのです…
でも、このまえブログについてのテレビの特集をみて、
これなら簡単にちかこ日記を再開できるとおもって実行に移したというわけ。

まずは近況報告。
わたしは今東京にいます。
きっとホームページとか調べたらわかるけど、
木・金・は千葉テレビの朝の情報番組
朝まるJUSTを
土日はラジオ日本の土曜・日曜競馬実況中継を
担当しています。
お仕事は本当にたのしくて仕方ない感じ。

山口でもいろいろあったけど、
その経験が確実に生きています。

そんなお仕事のこととかいつもどおり本のこととか
おいしいご飯の話とかいっぱい更新していく予定です~
今回こそなるべく毎日更新します!
よろしくなり^^

ではこれから整体に行くので…また
[PR]
# by chikachikachikako | 2005-06-14 14:29 | Comments(0)