続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

今朝の富士山

e0004023_17305693.jpg

綺麗に顔を出しておられました。
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-15 17:30 | Comments(0)

イチゴ狩り

e0004023_17330388.jpg

今シーズン2回目のイチゴ狩り。
美味しかったけど、やっぱり春先の方が美味しかった気がする!
旬を実感!
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-14 17:31 | Comments(0)

黒胡麻アイス

e0004023_14330511.jpg

表参道で黒胡麻アイス食べました。
胡麻油かけて食べたら
驚きの美味しさ!
びっくりしたー!
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-11 14:31 | Comments(0)
e0004023_10353595.jpg

e0004023_10353692.jpg

e0004023_10353748.jpg
ホーチミンは、思ったよりも涼しい日が多かったけれど、やっぱりプール付きのホテルにしてよかった。
子どもプール付きのホテルにしたのだけど、大きいプールの方が良かったみたい。
他にプールで泳ぐお客さんもいなかったので貸切状態でした。
だんだん雲行きが怪しくなってきて、空の高いところに虹が見えていたのだけど、虹が分解されたみたいになってた。不思議。初めてみた。

あーほんと楽しかった。また来たいな。ホーチミン。

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-10 10:31 | Comments(0)

ホーチミン市内観光

e0004023_18293910.jpg

e0004023_18294009.jpg

主要なポイントをサクッと観光。
教会は前日に到着が遅くて(午前11時まで)入れなかったので再訪だったけど
やっぱり中に入れてよかった。ストンドグラスも美しかった。

ホーチミン像のところで
近くにいただいた観光客っぽい人に写真撮ってもらいました。

ガイドブックにばばーんと載ってるお店がイマイチで
ガイドブックでの扱いは小さくても安くて美味しいお店
に出会えたホーチミンでした。


[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-09 18:17 | Comments(0)
e0004023_18134281.jpg

e0004023_18134250.jpg

このホテルのレストラン とてもよかった。
春巻きの盛り合わせもフォーもお肉もホントにどれも美味しかった。
値段はベトナムにしては高いけど
でも日本で同じくらいのもの食べたらもっと高い思う。

アクセスが悪いからか
日本人もたまたま顔を合わせた1組しかいなくて
海外旅行してるって感じが強くていい!

ここはまた来たい。
またゆっくりしたい!
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-08 17:58 | Comments(0)

朝食クルーズ

e0004023_17575967.jpg

e0004023_17580067.jpg

e0004023_17580032.jpg

このホテルを選んだ目的はこのエクスカーション
ホテルの舟で朝食クルージングしながら
水上マーケットを見に行くというもの。
舟の上で作りたてのフォーとかオムレツとか食べるの
なんかとてもウキウキした!
(娘は全然乗り気じゃなかったけど)

暑いときには冷たい飲み物を飲むと信じていたけど
暑いときに熱い飲み物を飲むと涼しく感じると
初めて知りました。

ホテルとエクスカーションの手配
英語で頑張ったかいあったわー!
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-07 17:50 | Comments(0)

カントー


e0004023_17442446.jpg

e0004023_17442491.jpg

ホーチミンから長距離バスでカントーへ。
一番心配だった3時間半のバス旅も
ガイドブックと乗り場が違って何度も移動したり
バスがどれかわからなくて心配したり
昼ごはんの時間がタイトで少ししか食べられなかったり
ずっとバスの添乗員さんがベトナムの言葉かと思ってたら
実は英語だったりということはあったけれど
なんとか無事に過ごして
今回の旅のメイン ヴィクトリアカントーリゾート到着!

建物もお出迎えのサービスも素敵ー!
早速プールへ。
1時間もしないうちにスコール!
でもこれもまた楽しい!
1時間もしないうちに
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-06 17:36 | Comments(0)

フォーフォア

e0004023_17365154.jpg

e0004023_17365151.jpg

フォー美味しっ!
そしてUBERすごっ!

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-05 17:33 | Comments(0)
初めてのベトナム。
初めての民泊(といっても個室ちゃんと借りるやつ)。
やっぱりドキドキしてたのか
現地通貨引き出す機械を2回失敗。
焦ったー。

タクシーもボッタクリに合わないような会社をしっかり調べてたから難なく乗れたし
出先上々!

飛行機遅れて
日本時間と体内時計は深夜なのに楽しみすぎて眠れない!
ビールもやすくて更に眠らせてくれない!

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-05-05 01:44 | Comments(0)