人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

お引っ越し

ベランダのミントを植え替えました。

というのも…生命力の強いミントは
同じ鉢にいると、となりのミントさんと香りが混ざってはっきりしなくなる
と、このまえハーブ栽培教室で教わったから…
で、ミントちゃんが鉢をお引っ越し。
お引っ越し_e0004023_1395451.jpg

これは多分アップルミント
頂き物なのでよくわかんないけど
おそらく、アップルミント。丸い葉っぱで産毛があります。
違うと思う方
お教え頂けると幸いです。

お引っ越し_e0004023_1395417.jpgグレープフルーツミント
ハーブ栽培教室の輿石先生がお茶にどうぞ
と、くださったものを挿し木で増やしました。
なかなか元気にのびてくれています。

お引っ越し_e0004023_1395463.jpgこの前頂いたカーリーミント
実は水をやり忘れていて
しなってなってたのですが
植え替えて水をたっぷりやったら復活
よかった〜♬

お引っ越し_e0004023_1395432.jpgレモンバーム。
香りが豊かなの〜。お店で見かけて即購入。
後から聞いた話では
育てるのも結構簡単なんですって。
ラッキー♬


というわけで成長を願いつつ
レモングラスもブレンドしてハーブティーを飲みました。
自分で育てたハーブでハーブティー…なんだか贅沢な時間を過ごしています。
by chikachikachikako | 2009-09-23 13:09 | じょしりょく