人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

お箏聴きに行ってきました

今月はじめに結婚して横浜市民になった高校時代の友達優子です。
(8月はじめには一緒に温泉に行きましたが・・・)
こちらに引っ越してきて間もないということで
夕方から一緒に六本木ヒルズと麻布のあたりを散策。
気になっていたカフェをのぞいたりしました。
お箏聴きに行ってきました_e0004023_22483195.jpg


その後二人でお箏のリサイタルへ・・・

山野安珠美さんのリサイタルです。

山野さんは山口県防府市の出身の箏演奏家で
お友達のお姉さまなのです。
スリムでかわいらしい女性ですが
力強い演奏でおもわずのけぞりました!!

今回お箏のリサイタルは初めて。
お箏が主役になっている演奏というものも
意識して聴くのは初めてかもしれません。
パンっとした力強い音をイメージしていたのですが、
それだけではなくて、
やさしいやわらかい音も素敵でした。
両手10本の指だけでこんなに深い重なり合った音が出ることに感激。
しかもやはり日本人なのでしょう。
すんなり心に入ってきました。
心がリフレッシュした感じです。

機会があればまた行きたいなぁと思います。
by chikachikachikako | 2005-09-30 22:48 | だいじなひと