人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

おしることぜんざい

おしることぜんざい_e0004023_2223293.jpg
原宿のユナイテッドアローズにある
ぎおん 徳屋
出来た頃から気になってたし
夏はかき氷が話題になっていたけれど
なかなか機会がなかったのですが…
ついにきょう
もちやきしるこの文字に引き寄せられて行ってきました。

おしることぜんざい_e0004023_2223294.jpg
想像以上!

まずお餅が4切れ。
テーブルの上で
餅を焼きます。

真ん中に置くと結構すぐ焼けちゃうの。

おしることぜんざい_e0004023_22233014.jpg
お品書きをみたら
心変わりして頼んだぜんざい。
金箔が乗ってた。

そこに焼いたお餅を入れていただきます。
当然おいしい。

甘過ぎない上品なあんこの甘さ☆

おしることぜんざい_e0004023_22233049.jpg
こちらはおしるこ。
あ☆
普段はぜんざい好きな私ですが
このお店ではおしるこ派!

おしるこってこんなにもったりとしてるんだー。
いつものは薄めてるのかと思うくらい
濃い!でもくどくないし
ずっと熱々でした。

おしるこサイコー☆

おしることぜんざい_e0004023_22233184.jpg
お餅
ふくれて鳥が乗ってるみたいに焼けました。

かわいい♪
by chikachikachikako | 2015-01-10 22:22 | たべもの