人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

お雛様飾りました

お雛様飾りました_e0004023_13133742.jpg

きょうは大安。
朝一でお雛様が届きました。
この前実家帰ったときに買ってもらったの。
狭い我が家が更に狭くなるから
散々悩んだのだけど…お父さんお母さんありがとう。

さて
初節句だし
届いたからには飾らなくちゃ、大安だし。
と、すぐに開いたのはいいものの
お雛様とお内裏様しかいないにもかかわらず
すごく時間かかった。
特にお内裏様の帽子?の紐!
いやー細かい作業すぎた。
しかも見本の写真がなくて
お店で撮った写真を参考になんとか飾りました。

毎年七段飾りを準備してたおかんを尊敬したよ。
こりゃ大変だわ。

でも飾ってみるとなかなか。
お部屋にお雛様あるとなんかいいね。
毎年頑張ります。
by chikachikachikako | 2016-01-27 13:04 | じょしりょく