人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

絶唱

湊かなえさんの『絶唱』
阪神淡路大震災がテーマの短編でした。

小説なのだけどすごく考えさせられた。

阪神淡路大震災発生時は私はまだ高校生。
震災の取材は東日本大震災だけ。
あの時はもちろんあの時の精一杯の正直な気持ちで多くの方にお話を伺ったけど
この本を読んで
私の向き合い方はそれでよかったのか
他にもっと何かあったのではないか。

まもなく5年。
いまの私には何ができるのかな。
by chikachikachikako | 2016-02-23 23:12 | おきにいり