人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

さよなら古田先生 2005.8.3

8月1日 高校時代サッカー部の顧問だった古田好隆先生が亡くなりました。50歳という若さの突然の訃報に今もまだ実感が沸きません。

昨日、お通夜で先生のお顔を拝見しましたが…寝ているみたい。10年前熱田高校の体育教官室でウトウトしてるときと同じ顔でした。

近況報告、サッカーについての質問など何かにつけて電話してました。先生のちょっとふざけた声が頭の中によみがえります。

早すぎるよ。

先生のお通夜、懐かしい顔がたくさん揃ってました。東京・静岡・三重・滋賀からも…みんなに慕われて、残念という言葉では足りないです。

先生の奥様に言われました。
『テレビを見ながら 楽しそうに黒宮が黒宮がってはなしてました』
涙がこみ上げました。

先生 安らかにお眠りください。
先生が思っているよりも、私が思っているよりも
先生の存在は私たちの中で大きいみたいだから・・・
by chikachikachikako | 2005-08-03 19:53 | だいじなひと