人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

ふたたびの恋

渋谷にBookoffができたの、知ってました?
この前発見して、文庫本を2冊購入。
1冊は大好きなサヨナライツカ。
私のは貸したまま返ってこなくて
この前買ったのはオトモダチに差し上げてしまったので
つい買ってしまった。これはお風呂の中で再読しました。

もう1冊、季節は秋だけど朝顔のブックカバーに包まれ
鞄の中でここ1週間ぐらい私とともにお出かけしていた本
野沢尚著 ふたたびの恋

野沢尚さんの本はいろいろ読んだけど
やっぱりどれも好きだなぁと思う。
タイトルからわかる通りこれは恋愛小説です。
ふたたびの恋
恋のきずな
さようならを言う恋

そして亡くなる前に着手していた作品のプロット
(この作品もすごく読みたかったです。)

どの話もじわっと胸に響くくだりがあって
好きな本の仲間入りです。
秋の夜長に切ない恋の話はもってこいです。
by chikachikachikako | 2008-10-08 19:47 | おきにいり