人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

表裏源内蛙合戦

久々に舞台鑑賞〜

Bunkamuraシアターコクーンで
表裏源内蛙合戦
を観てきました。

井上ひさしさんの初期の作品で
それを蜷川幸雄さんが演出したもの。

平賀源内の一代記。
キャスト豪華で
上川隆也さん、勝村政信さんが平賀源内を演じます。

放送はできないような描写や台詞がいっぱいで
舞台ならではでしたが、
それ以外にもいろいろな演出が
本当に観てよかったなぁと思わせるものばかり。
途中で役者さんが笑い出しちゃうところもあって、
3時間半以上の長い公演も全然あきることなく観られました。

それにしても
高岡早紀さんの美しいこと美しいこと 首の細さが素敵でした
篠原ともえさんも、きれいでした〜

台詞は長いし、ひとり何役もこなさなきゃならないし
ハードでしょうけど
それでも観ている方は充実していました。

パワー充電!
本当に楽しかった♡
by chikachikachikako | 2008-11-24 20:56 | おきにいり