人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

恵比寿神社

あまり足を運ぶことの多くない恵比寿ですが、
以前ナレーションのお仕事で恵比寿神社を発見して以来
ちょっと恵比寿神社ブームです(笑

この恵比寿神社は
恵比寿駅から徒歩3分くらいのところにあって
かなり小さな神社です。
でもそこだけとても恵比寿にあるとは思えないほど
静かな時間が流れています。
そこにいくとなんだか心が落ち着くので
恵比寿に行く用事があるときは必ずよるようにしています。

今日も恵比寿でお仕事があったので顔を出してきました。
(誰にって・・・恵比寿神社の神様にです)
冬のころはほとんど人がいなくて
春は女の人がちらほらお参りに来ていたけど、
今日はじめて男性を見ました!!
女性が多いと聞いていたのでちょっとびっくり。
でも来年の初詣はここにしたいなぁと思うほどお気に入り神社です。

そのお仕事の帰り QRANK という雑誌をいただきました。映画情報雑誌です。
最近よく映画&DVDを観るので、
より興味をもって雑誌を読みました。
こうゆうの読むと観たい映画が増えちゃうんだよねって思いながらも
しっかりそんな気分になった今日の午後でした。
by chikachikachikako | 2005-09-15 16:46 | おでかけ